シェーグレン症候群と一緒じゃよ!

日常の細かな事あれやこれや

肌寒い日

調子は悪くないです。歯と目は現状維持。
左の顎関節症は良くはないけど痛くて口が開けないということもなく、こちらも現状維持。


昨晩は、夕食後、プールに行った。歩くだけだけど。行く前は考える。運動すると調子悪くなる時があるけど、大丈夫かなぁ。どうだろうと思いつつ、背中が痛かったので、なんか凝りみたいなのが取れてよかった。
もうーどんだけ体のご機嫌伺ってるぅぅ??


7月ぐらいからみて変えたことは、麦門冬湯を食前にがーっと飲むのでなく、きちんと溶かして飲む。サラジェンも気持ち悪くなったりするが、汗も更年期障害のようだが飲む。あとは痛み止めも3食後に飲む。昼食後、少し横になる。無理しない。
仕事のストレスが半端ない時があるけど、これはしょうがない。9月は割と閑散としてる。閑散としてると経済的にキビシー。


今日はまたまたイクスピアリにお土産買いに行ってきた。やっと買えた。夕方からは長男のお嫁さんが梨持ってくるらしい。


樹木希林さんがNスぺに出てる。
内田裕也と結婚してなかったら、あの破天荒な内田。。というだろうけれども、自分は重石がなくて別の自分になっていただろうと言っていた。
夫婦ってそんなもんかも。私も屁理屈じいさんと二人、お互いにこの年になったら、感謝だね。私だって十分いろいろ小難しい。。