シェーグレン症候群と一緒じゃよ!

日常の細かな事あれやこれや

ワタクシの取り扱いは

シェーグレンになって、どうしたら炎症が抑えられるか模索している日々。誰かが膠原病は「わがままに」と言うことを言ってたけれど、とりあえず、わがままにしてみるのがいいのかもしれない。わがままというのは語弊あるけど、我がまま、そのまま。


炎症している体があって、踏ん張りが心身ともに効かない。すぐいっぱいになってしまう。特に今私は暴走してるらしいので、我がまま、そのままの思ったままに動くことにしてみたらどうだろう。今は試してちょっとガッテンすればいいなと思う。少し落ち着いてくれればいいなぁ。


朝食後はやはり上あご痛し。でも、大丈夫の部類!
午前中、2時間ばかし事務やって、来月から行く北海道の知り合いにお土産を買いに行く。鉄板ディズニー関連のお土産。ディズニーのお土産はホント皆さん喜んでくれる。やっぱりおそるべし夢の国なのじゃぁ。
最近では、ランドやシーの中に入らないと買えないお土産をリクエストされるが、そのうちそのうちと、、。ボンボヤージュやイクスピアリのディズニーストアで季節ごとに変わるのを買うのも結構考える。あまり予算ないんだけど1軒につき4千円程度、×3軒から4軒。ランドやシーの中入ったらその分の入園料もかかるし、、、。あーぜんぜんだめだめ。今回もボンボヤージュあたりで。。