シェーグレン症候群と一緒じゃよ!

日常の細かな事あれやこれや

昨日の診察

昨日は、膠原病科の診察の日。血液とか採尿とかの検査で8時から2時までかかった。以前は午前中で終わってたけど、いよいよ私もワンデーコース。それから薬だからなー。


口蓋の腫れや痛み、熱が空くことなく続く暴走を止めないといけないが、

プレドニン、プレドニゾロンを結構な量飲んでいるので、これ以上は増やせないとのこと。


以前、増やすのは自分で決めてーとか言ってたよーなー。というか、私、結構な量飲んでるんですか?

。。そうなんですか。


ということで、痛みどめ飲む回数をとりあえず増やすことになった。


今は夫と冷静中です。。

年に数回あるんです。はい。

今年は2回目ぐらいかなー。忘れた。


よくお客さんからも、口の利き方を注意されるんです。「ここは奥さんで持ってるのね!」と吐き捨てるように言われたりが、何回もあるんです。

決して私は丁寧なタイプでも、営業ウーマンでも、なんでもない!普通のおばちゃんです。。そう言われた時はいつも、あちゃーと思います。。


喧嘩は、疲れますが、きちんと謝るまで、ぜーったい!許しません!


。。。。でも、修正はされまへん。もうこの歳で変えるなんて無理ですね。


毎年あるんで効果はありませんがねー残念ながら。


結構一緒の時間が長いからガス抜き必要なんです。


それとは別の課題は、私自身。

わたしは、ヘソがない。


答えをさがして散歩です。本屋さんに行きました。次男たちが泊まりに来たいと言ってましたが、今日は断りました。


将来のこと。親が亡くなると、これからのこと考えます。東京駅オアゾ丸善へ。ガラパゴスの東京駅


どこで住む。どういう暮らしがしたい。好きなものに囲まれて暮らしたい。