シェーグレン症候群と一緒じゃよ!

日常の細かな事あれやこれや

けじめか

お盆なので、今日も長男たちが泊まりに来る。ご飯いるのかいらないのかだけなんだけど、つい張り切ってしまう。孫は来てよし、帰ってよし。あまり肩入れすると心配しすぎて口を出したくなるもの。そして、関係が崩れるものだから、ほどほどにしている。今日は夕方から仕事があって、緊張している。結構きついことを言うクライアントが数名。朝からちょっとくらい。くらい。暗い。
だから、夕飯は食べてくるのかな。来ないのかな。来ないと昼から作っておかねばならないし、飯炊きばあさんの一生は続く。明日の朝は、ご飯じゃ食べられないからおにぎりにでもして出かけましょうか。明日は仕事なくて、今週は、今日、水曜日、木曜日。請求書もやり始めないと。自営業ってほんと、全部やらないといけないのよね。あたりまえだけど。仕事がうまくいっているときは力が湧くけど、左前になってくると・・つらいつらい。


この病気になってから、この上下は体に悪いんじゃないかと思うようになった。


それにしても、今日は耳下が痛くて、毎日毎日この不定愁訴が続くのがつらいし、暗くなりますね。今日熱はなさそう、頭部左側の熱感はやっぱりあるけどね。薬が効かなくなったら入院らしいけど、きちっと効いたことはないけど生活が出来るならばいいんだろうなきっと。