シェーグレン症候群と一緒じゃよ!

日常の細かな事あれやこれや

もう中学生じゃなくって・・8月!

今日は、左耳下腺が痛い。腫れている。夜中になんだか左胸が痛くて起きる。なかなかコントロールが難しいなぁ。いろいろなところが痛くなる。上あごのかさぶたは進行中。熱感ありだが、寝込むほどではない。


ステロイドのせいなんだか、、本当に太る!むくむ。参ったわぁ。
ごはんにもち麦入れて炊いてるんだけども、おいしいお米だと、若干今一つのお米になってしまう。いいとこどりは出来ないけれど、でもこれで便秘やら肥満やらが解消??出来るなら・・はい!喜んで!食べます!


金曜日からの旅行は楽しかったなぁ。初めて孫1人だけの旅行で、宿も広々、冬桜の宿「神泉」の特別室は安かったし、うちより広いのでは。。夜、ベッドに寝ていた孫⇒怖がりで眠れないらしく、和室に布団を2つ並べて寝た。可愛すぎる!!!
もう誰も寄って来てはくれないので、孫が可愛すぎるぅぅぅ。
群馬県の恐竜センターで化石発掘を体験後、長瀞でラフティングを体験する。天候が良くなさそうなので、金曜日にまとめて。土曜日は群馬県立自然史博物館へ行く。これがまたよく出来ていて、予想外に良かった。


孫も楽しんでくれた。3人兄弟の一番上でまだ赤ちゃんの弟がいるから、家庭ではなかなか遠いところへは行きにくいらしい。
母親は2番目の子供も連れて行ってもらいたかったみたいだが、母親とうまくいっていなくて愛情を感じるのがむずかしい上の孫だけ連れて行くことにした。真ん中は、母親の愛情を受けていて信頼関係があるのだけれど、上の子は叱られてばかり。
長男である、父親が、少し上の子を預かってほしいという希望から今回の旅行につながった。よって、旅行から帰っても、母親からありがとうとかは、ありませーん。
あまり、うまくいってない、私たちでした。。勝手に連れて行ったと思っているのでしょうか。まぁ、好きで連れて行ったのだと自分で納得していきたい。恩着せがましくなるのは嫌だ。


ラフティングは良かったけれど、写真が全く撮れないというか、買わないといけなくて1グループで1980円もするのがたまに傷。ほんの数枚しか映ってないけども、どうしょうか迷ったけども思い出を買った。


日曜日は、朝から待ち構えたように次男家族が来た。まだみんな子供が小さいので、どうしても実家に来るのでしょう。。。でも、ランチをごちそうになり、夜だけ私が作った。


今日は午後3時から、取材の仕事です。
今からストレッチをしに行きます。1時からは、もう忘れてしまいそうだけれど、経理やらないと。。


せごどんじゃないけれど、、チェスト!気張れ!