シェーグレン症候群と一緒じゃよ!

日常の細かな事あれやこれや

昨日よりは治まったが。

昨日、本当に具合悪くて悪くて、具合悪くて、こういう時はどうしたらいいんでしょうね。口の中バーニング。。そして頭痛。口開かず。痛み止めはマックス。耳下腺痛い。。


しかし効かない。めげそうになる。寝てしまおう。寝ないと。うとうとはするが二日寝れてないわ。頭痛とだるさで寝れない。寝ないと。寝ねば治るかもと。導眠剤を飲む。これ本当、大丈夫なんか私。。と思ったが、朝はだるいだけになった。頭痛が取れると少し楽。今日は、歯医者に予約してる。口が開かないので。


夕方は、この病気でないけど多発性嚢胞腎で腎臓がぼこっと腫れて。透析が始まり、指定難病の申請を勧められた友達に会う約束がある。この友人にはお世話になった。私でわかることあればなんでも教えちゃうよ。いろんな病気がある。。


少し請求書やらないと、こりゃクレームだよ。頑張るよ。。昨日より良いんだから。。


「あさいち」を見ていた。
J・K・ローリングさんへのインタビュー
言わずと知れたハリーポッターの筆者。


どん底はこれ以上、なくさない。もうこれ以上なくさないという気持ち。
魔法が全てを解決するのではないんです。大切なのは心の強さ。
簡単に解決できる問題はあるけども魔法使いの中でも嫉妬があったり。。


この時代は自分は自分の国さえよければいいという風潮が強まっている。
最愛の母を亡くし、離婚し、子供を抱えながら、毎日毎日寒くてうつ状態の中で生活保護を受けながら、幼い子供を寝かして小説を書きまくる。
希望を持ち続けること。。。
心の中に種火が残っていて、今やるしかないと思った。
どんな状況になっても自分の中にあるものを信じていた。


粘り強く粘り強く信じて行く。あきらめなかったこと。
成功するアイデアを持っているのは自分だけでない。